スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2006.02.11(土)

あれ?何か落ちてる

数日前、雪ちゃんのお部屋を掃除し終わって
ふと床を見たらナニヤラ落ちてました。
20060211224026.jpg

始め見た時は「ん?ナゼこんな所にポップコーンの欠片が落ちてるんだ?」と思ったワケですが
拾ってみて初めて雪ちゃんの歯だと言う事に気付きました。
どーやらブツは奥歯な様子。
生まれて暫くしてから生えた歯が生後5ヶ月で必要となくなり
新しいモノに生え変わるとは
ワンコってホントに成長が早いなとこの歯を見て改めて思ったワケです。

この世に生を受けてウニャウニャミャーミャー言ってた牛柄のネズミさんが
たった4ヶ月でドッグショーにチャレンジ出来るほど色々出来る様になり
その後、ベビー、パピー、ジュニアとクラスが上がって行くほどに
自分が何をしなければいけないかまで考えて
頑張ってショーチャレンジして行く子たちを見るにつけ
「こんなにちっちゃい脳味噌で色々考えてるなんてスゴイ!」っていつも思います。

ここのトコロ雪ちゃんは自我に目覚め、回り全てが興味の対象。
暫くアタクシ達は
雪ちゃんの好奇心と抑制の効かない自我との戦いの日々だと思われます。
寒々攻撃が少しずつ効を成し毛が伸びて、
身体も我が家に来た時よりかなり大きくなって来ている雪ちゃん。
頑張ってより一層大人になって欲しいと思っております(^^)

スポンサーサイト
│posted at 23:04:34│ コメント 8件トラックバック 1件
≫コメント 
うわぁ~!懐かしいブツ!(≧∇≦)ノ彡
ハックの生え変わりの時に初めて拾ったのがこの奥歯でした~!
我が家はハック、ココ、そして人間2匹のも抜けた歯はぜ~んぶ取ってありま~す ( ̄m ̄*)

ところで2月5日の川越でベビークラスでBOBに進んだパピちゃんはハックの姪っ子のミュウちゃんでした~!
あの日がデビューだったんだけどBOBまでいったと聞きビックリ!
雪ちゃんやビッケちんやミュウちゃん・・・みんなが出陳しているのでショー見学も本当に楽しみ♪(中々見に行けなくて残念なんだけど >_<)
山ママ│URL│posted at 2006-02-11(Sat)23:41│編集
おぉ!ハックの姪っ子ちゃんだったのか!
ちっちゃくてとっても可愛らしい子だったよ♪
山ママも大きい展覧会だけじゃなく
普通のクラブ展にも行ってみたらいいよ。
こっちの展覧会だと大きいのではしない
ベビー&パピークラスがあって
大小様々な犬種の生後4ヶ月から頑張ってるから
見てるとホント顔が緩みっ放しだヨ(≧m≦)

この歯を見付けてから毎日他の歯が抜け落ちてないか
チェックしてるんだケド
ナカナカ上手く見つけられないわぁ~(T_T)

母ちゃん。│URL│posted at 2006-02-12(Sun)00:04│編集
マロンもこの前二本目の奥歯が抜けたのを見つけました。本当にポップコーンみたいですよね。
ミントのときのも取っておいてあるので、明日にでも両方写真を撮ってブログにアップしようかな(^^♪

雪ちゃんのお写真みたいです~v-222
ミントママ│URL│posted at 2006-02-13(Mon)00:45│編集
あはは、ホントにポップコーンみたいだねv-291
うちの場合、私の注意力が散漫なためほとんど乳歯を見つけられなかったよ・・・

ちなみに私も常々「こんな小さな頭で色々考えてスゴイ!」と思ってました。
うちは別にショーとか出てるワケじゃないけどね(^^;)
でも日々の生活の中で「おっv-352こやつら考えてるのぉ」と思わせることをやってくれてるのね~
りさ☆。│URL│posted at 2006-02-13(Mon)00:54│編集
ちびスケだからまだまだだな~と思っていたら、
金曜に先生に最後の一本をのぞいてみんな生え変わっているといわれてビックリ><
ミントの時よりくぅの時より少ない、奥歯ただ一本しか気がつきませんでした(TT)

今日は(昨日か^^;)午後に出かける時、風がすご~く冷たかった。
川越も寒かったでしょう。雪ちゃん、歩いて・・・くれなかったかな。
MIKU│URL│posted at 2006-02-13(Mon)01:00│編集
ミントママさん:
乳歯って口の中が痛痒くてムグムグしてる内に飲み込んじゃうんだよね。
歯が抜け始めてから嫌がってお口を開けてくれまへんv-13

雪ちゃんのお写真、イイのが撮れそうなので
今しばらくお待ち下され。v-218
母ちゃん。│URL│posted at 2006-02-14(Tue)19:02│編集
りさ☆。さん:
ホント、色&形といいポップコーンにソックリなんだよ!
他の子の犬歯の時は安物のプラスティックの
ヘアーブラシの歯が取れて落ちてるのかと思ったさ。似てるんだよぉ~(≧m≦)

そー言えば先日お宅のブログで読んだケド
食器にラップを掛けたら仕舞っちゃうので
もう貰えないって分かるとは
ルカっちってホント頭イイね!
ホントにわんこってあのちっちゃい頭で
色々考えてるよねv-238
母ちゃん。│URL│posted at 2006-02-14(Tue)19:42│編集
チップっぷぅ~も歯が抜けて来てるんだね!
雪ちゃんは口の中が按配悪いらしくてサッパリ開けてくれまへんv-40

先日の川越…も。。。だったケド日々成長して来てますので
そー遠くない日にスタスタ歩いてくれると信じており候(^∇^)
母ちゃん。│URL│posted at 2006-02-14(Tue)19:48│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
*Variety is the spice of life!│posted at 2006-02-15(Wed)22:29
花ネタで、○○じゃないのよ~シリーズをよくやってたけれど今日はワンコネタでマロンは5ヶ月。歯がどんどん生え変わっている。モグモグしてるなぁと思うと 大抵は抜けた歯で
お気に入り

  
プロフィール

母ちゃん。

Author:母ちゃん。
数年前までドッグショーで自家繁ハンドラーとして活躍していた父ちゃん。あるお宅で生まれたパピヨンの女の子が気に入りこの子とチャンピオン完成を目指すべく活動を開始。父ちゃんに゛駄犬作りの名人゛と言われているアタクシ=母ちゃん。が、子パピ育てには手を出さずに2人の日々を観察&記録します(^ω^)

  
BMI判定

身長 cm
体重 kg

  
ブロとも申請フォーム
