
│posted at --:--:--│
2006.01.23(月)

寒いですねぇ~☆

今年は例年に無く寒い冬だそうで雪が沢山積もっちゃってますねぇ。
どこのお宅のブログに行ってもご近所の雪景色がUPされています。

道産子のアタクシはどんな大量な雪にも対応可能ですが、
如何せん「東京の空っ風」には太刀打ち出来ません。
精神的には寒さが堪えて参っているのに、
身体は寒さに対抗し様と脂肪を増やしている様子。
ナンダカ最近体重が増えて身体が重いです。。。

お外の環境はさて置き、現在雪ちゃんに゛寒々攻撃゛をかけている
我が家のエアコンは19度の設定。かなり涼しい環境です。
…と言うか、
涼し過ぎてサッパリ洗濯物が乾きません。。。( ̄_ ̄lll)
我が家は毎日こんな↓塩梅です。(犬用バスタオル12連乾しの図)
20060123233119.jpg

1日最低でも「10枚のバスタオル」「6~8枚の手拭いサイズのタオル」「雑巾16枚」は洗いますので
洗濯物が乾くのが半日余計に掛かると、それはそれは大変な事になるワケで
部屋が「タオルの間」になってしまいます。
(オンボロ雑巾が花盛りの図)
20060123233132.jpg

人間の洗濯物を干してる余裕はありません…
仕様が無いので゛電気喰い捲くり゛の乾燥機を稼動する事にしました。
コイツは電気式なので「マッタクいつまで回ってるんだ?いつ終わるんだ…」と思う程
いつまでも乾き終わらない乾燥機です。
でも出来上がると一応フワフワ&フカフカになるので部屋干しよりは気持ちがイイです。
この先一戸建てに住む事があったら是非ガス式の「乾太くん」が欲しいです。

そして、先日実家の父が釣って来た鱈が届いたので
子供たちのオヤツにするべく父ちゃんが゛棒鱈゛を製作中。
寒い冬ならではの行事です。
20060124081911.jpg


│posted at 22:46:34│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
この時期バスタオル類は乾きが悪いよね
我が家は電気式の乾燥機も無いので、仕方なく
ストーブで乾燥 ビッケはパネルヒーターしかないにいたんの部屋で寒々攻撃です しかも昼はにいたんが居ないので火の気無しです
で、母さん達はもちろん暖かな部屋でヌクヌク
許せよ ビッケ
ショコラ母さん│URL│posted at 2006-01-24(Tue)21:23│編集
ただ今我が家のバスタオルちゃん達は
乾燥機の中でグルグルしております。
半渇きの状態で乾燥機を掛けると時間短縮になりますデス。

ビッケは大好きなにいたんのお部屋で
大人しくにいたんの帰りを待っているんだね!可愛いね~♪
我が家も母ちゃん。が働きに行ってる日中と夜中の時間帯は暖房ナシだ。
「可愛い子には旅をさせろ」っちゅー諺がある様に
ビッケ&雪ちゃんには試練が必要なんだよ!頑張って欲しいね♪(^m^)
母ちゃん。│URL│posted at 2006-01-24(Tue)22:54│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
お気に入り

  
プロフィール

母ちゃん。

Author:母ちゃん。
数年前までドッグショーで自家繁ハンドラーとして活躍していた父ちゃん。あるお宅で生まれたパピヨンの女の子が気に入りこの子とチャンピオン完成を目指すべく活動を開始。父ちゃんに゛駄犬作りの名人゛と言われているアタクシ=母ちゃん。が、子パピ育てには手を出さずに2人の日々を観察&記録します(^ω^)

  
BMI判定

身長 cm
体重 kg

  
ブロとも申請フォーム
