
│posted at --:--:--│
2006.01.05(木)

お呪いでマッサージ

日々寒々攻撃を掛け毛を伸ばす事に尽力している母ちゃん。は
最近毛がより一層伸びる様に雪ちゃんにマッサージをしています。
20060105232057.jpg

マッサージをする時にお呪いもして
「雪ちゃんの毛よ、伸びぃ~ろ、伸びぃ~ろ、どんどん伸びぃ~ろ!」と念じています。
このマッサージ、大変雪ちゃんに好評(?!)で
マッサージすると「うきゃきゃきゃきゃ~!!!」と身悶えてそれはそれは大層喜び♪
…ってか、くすぐったがってる様です。(≧m≦)

今改めて見てみると心なしか寒々攻撃&マッサージの効果が出ているのか
ちょいと毛が吹いて来ている気がします!!!
8日までに伸びろとは言いませんが成るべく早めに効果が出て欲しい母ちゃん。です(^∇^)
│posted at 23:14:20│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
ビッケの寒々攻撃は効いているような?気がします マッサージも良さそうですね
早速ビッケにもモミモミ
ショコラ母さん│URL│posted at 2006-01-05(Thu)23:56│編集
こんにちは。
隙間風吹きすさぶ我家はマロンの毛吹きにいいのですね。
心なしか今日は急に毛が伸びたような気がしていました^_^;(気のせい)

体重を量ってみたら2キロちょうど。
1日10グラムずつくらい増えてるようです。雪ちゃんはどれくらいありますか?

あれほど失禁していたマロンですが、やっとトイレでできるようになってきました。
でも、お散歩はこれからです~。
やっとハーネスをつけて、引きずられるようにお部屋の中を歩いています。
明日こそ外へ、と思いますが、毎日のこの寒さ。飼い主の決意も弱い。。。。です。

ミントママ│URL│posted at 2006-01-06(Fri)21:00│編集
ショコラ母さん、夕べお返事コメントを書いたのに
何故だか消えてたので再度カキコ!

ビッケ君の寒々攻撃の効果が出て来てて良かったですね(^∇^)
雪ちゃんもちびりちびりと効果が出て来ている感じです(≧m≦)
我が家の白茶の小僧のお母さんはやたらと毛が伸びる子で
ゾロゾロと引き摺る程で本人は大層鬱陶しがっていた程でした。
是非あの子の様に「手入れが大変だわぁ~☆」なんて言えるくらいに
ジャンジャン伸びて欲しいデス(^^)
母ちゃん。│URL│posted at 2006-01-06(Fri)23:54│編集
ミントママさん、マロンちゃんの毛も伸び始めてるんですね!
「寒々攻撃は効果アリ」ってコトかな?期待しちゃうわ!(≧m≦)

雪ちゃんは当家に来た1ヵ月半前は1,200gくらいで現在は1,650gってトコです。
かなりモリモリ食べるんだケド、案外体重は増えず背は伸びて来ています。
ついでに毛も伸びて欲しいデス♪

マロンちゃんはトイレ・トレーニングをマスターし次のお散歩に挑戦中ですか!
歩かない子にハーネス(胴輪型)を着けると
引っ張った拍子にセーターを脱ぐ様に万歳状態で外れて、
着けられるのを嫌がってるわんこは「これ幸い!」と逃げ出して事故にあうなど危ないって
昔、病院の先生が言ってました。
先ずは首輪型のリードで慣れさせて、
歩ける様になってからハーネスにしてみるのはいかがでしょうか?
毎日寒さが厳しいですが、お散歩が上手に出来る様になるの楽しみですね♪
母ちゃん。│URL│posted at 2006-01-07(Sat)00:26│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
お気に入り

  
プロフィール

母ちゃん。

Author:母ちゃん。
数年前までドッグショーで自家繁ハンドラーとして活躍していた父ちゃん。あるお宅で生まれたパピヨンの女の子が気に入りこの子とチャンピオン完成を目指すべく活動を開始。父ちゃんに゛駄犬作りの名人゛と言われているアタクシ=母ちゃん。が、子パピ育てには手を出さずに2人の日々を観察&記録します(^ω^)

  
BMI判定

身長 cm
体重 kg

  
ブロとも申請フォーム
