
│posted at --:--:--│
2006.01.02(月)

明けましておめでとうございます!

明後日で生後4ヶ月になる雪ちゃんより
新年のご挨拶をさせて頂きます。

みなさん、ショードッグ訓練生の雪ちゃんです。
今年からドッグショーで頑張りますので
ヨロシクお願いしま~す♪20060102122323.jpg

予定では我が家の白茶の小僧秘蔵の晴れ着で撮影会だったのですが
かなりサイズが大きくて着せると危険そうなので取り止め。
急遽この前のインターで購入したお洋服の中で一番似合うセーターでパチリ♪
このセーター、お里のチビ助くんとお揃いです!
2人の背が伸びちゃう前に並ばせてお写真撮りたいな(^∇^)

さて、ドッグショー・デビューまで後1週間となりました雪ちゃん。
この度は日頃雪ちゃんに使っているお手入れ道具をちょいとご紹介します!

20060102124825.jpg

これはお道具の一部で他にも沢山のブラシやらコームやら色々あるのですが
一先ず手近にあった分だけUPしました。
ブラシ及びコームは西ドイツ製『ナンバー1オール・システムズ』の物が多く
それ以外にも輸入品の物を使っています。
#1オールのブラシは買う時は「ん~」と思っちゃう立派なお値段ですが
長持ちするしナルホド使い易いという品だそうです。
(これらプロ用品は父ちゃん専用でアタスには使わせて貰えないのです。。。)

そしてこちらが母ちゃん。担当の「爪切り」「パットの毛刈り」「お顔拭き」道具です。
20060102125054.jpg

どれもわんこ達に嫌われる作業なので手早く済ませられる様に使い易い物を選んでいます。
わんこ育てはダメダメな母ちゃん。なりのお手入れのコツなんてのもありますので
機会がありましたらまたご紹介します。

そしてこちらが雪ちゃんのゴハンです。
20060102185703.jpg

我が家ではショードッグを育てているブリーダーさん達に評判の
こちらの「プリンシプル」のドッグフードを長年与えており、
我が家の子たちは元より分家さん達のわんこ達もこのフードで元気に育って長生きしております。
他のメンバー達は特別にブレンドしたフードを使っていますが
仔パピの雪ちゃんにはパピー用。別会社の骨格強化粉末サプリも掛けてあげています。
雪ちゃんはこのサプリのミルク味が大好きらしく
食べ終わるとお皿を綺麗にペロペロ舐めています(^m^)

ショードッグは見た目の美しさダケではなく
健全な身体から生まれる美しさも評価対象になるのです(^∇^)




│posted at 12:24:55│ コメント 8件トラックバック 0件
≫コメント 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

あらまァ~、ホントおソロのセーターだね(*^^*)V
あのお店安かったよね。
あそこでダウンも買ったんだけど、ちびスケにはちょっと大きいのでもっぱらこのセーターで散歩に出かけています。
一緒に並ばせてみたいね♪
ブラシも欲しかったんだけど、慌てて帰ったのでどの店で買ったらいいかわからず買えませんでした(TT)
MIKU│URL│posted at 2006-01-02(Mon)20:16│編集
あの時ちいさいサイズは他のお店でも結構可愛いのが沢山売れ残ってたから
ついつい買い過ぎちゃったッス(^m^)
2人ともこのセーターとっても良く似合ってるよね!流石兄弟だわぁv-238
是非セーターが小さくなるまでに一緒に撮りたいネ!
ブラシはやっぱお高いのはそれなりに良いらしく
必要な毛は残して要らない毛だけを取ってくれるらしいよ。
でも当時は1本4or5,000円はしたから揃えるのも楽じゃなかったよぉ☆
今は大分値段が下がったみたいだから
必要なら父ちゃんに相談してみたらイイヨv-237
母ちゃん。│URL│posted at 2006-01-02(Mon)21:26│編集
あけましておめでとうございます。
MIKUさんのところから参りました~。

はじめまして。
兄弟犬のマロンです(●^o^●)
それぞれのお宅で、兄弟たちが育っていく姿を見られるなんて本当に幸せです♪

マロンのお散歩どうしようかと思っていましたが、なるほど、こういう方法があったんだ~とブログを拝見してわかりました。

マロンも家の中では、ウサギのように走り回り、家の外に出るとブルブル震えて動きません。というか、むしろ後ずさりするぅ~(^_^;)

暖かくなったら、兄弟みんなでお会いしたいですね。よろしくお願いします。
ミントママ│URL│posted at 2006-01-02(Mon)22:40│編集
ミントママさんご訪問ありがとうございます!
こちらこそヨロシクお願い致します(*^∇^*)

マロン親衛隊隊長のアタクシは何度かそちらのブログにお邪魔し
コメントを書いていたのですが尽く消滅。
本日も果敢に挑戦(実に10回!)したのですが全滅でした。
ここのブログは使い易くて大変助かっているのですが
配分されているサーバーによって差が大きい様ですね。
また懲りずに挑戦しに参りますので是非今後ともヨロシクお願いします(^^)
母ちゃん。│URL│posted at 2006-01-02(Mon)23:07│編集
あけましておめでとうございます!
ネット放置状態の日が続いていてようやくちょっと顔出ししています(^-^;
早々にご挨拶に来ていただきo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆です!

雪ちゃんの様子、楽しく見させていただきま~すO(≧∇≦)O
山ママ│URL│posted at 2006-01-02(Mon)23:45│編集
あけましておめでとうございます♪
インターで初めて「生」母ちゃん。さんにお目にかかれ、嬉しかったです
雪ちゃんの話はMIKUさんから聞いていたので
公開ブログになってよかった
8日デビューですね 見学&応援に行きます
頑張ってください!! これからもよろしくお願いします
ショコラ母さん│URL│posted at 2006-01-04(Wed)10:56│編集
山ママ、ご訪問あんがとぉ~(^^)
かおりんのお誕生日&新年おめでとん~▼^ω^▼
また暇な時は見に来て下され♪
母ちゃん。│URL│posted at 2006-01-05(Thu)12:36│編集
ショコラ母さん、ご訪問ありがと~!
先日はお会い出来てとっても嬉しかったデス(^^)
ビッケ君の寒々攻撃の効果はどうですか?
母ちゃん。│URL│posted at 2006-01-05(Thu)17:29│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
お気に入り

  
プロフィール

母ちゃん。

Author:母ちゃん。
数年前までドッグショーで自家繁ハンドラーとして活躍していた父ちゃん。あるお宅で生まれたパピヨンの女の子が気に入りこの子とチャンピオン完成を目指すべく活動を開始。父ちゃんに゛駄犬作りの名人゛と言われているアタクシ=母ちゃん。が、子パピ育てには手を出さずに2人の日々を観察&記録します(^ω^)

  
BMI判定

身長 cm
体重 kg

  
ブロとも申請フォーム
