スポンサーサイト

│posted at --:--:--│
2005.12.22(木)

白雪姫(雪ちゃん)が毒リンゴの呪いから

目を覚ましました!!!
昨日からちょっと前兆があったらしい雪ちゃん、
本日サクサクと歩きだしたそうです!!!

母ちゃん。が夜、仕事から帰って玄関を開けた途端父ちゃんが
「おい、ちょっと雪ちゃん見てくれ。」って言って
ソソクサと雪ちゃんにリードを着け始めたので
ナンダカ分からないまま、
いつものマンション内の練習場について行った母ちゃん。
「んで?何を見ればいいんだ?」と聞いたトコロ
「雪ちゃん、歩くんだよ!(^∇^)」と父ちゃん嬉しそう♪
へぇーーー!スゴイぢゃん、雪ちゃん!!!
目の前の雪ちゃんは父ちゃんのハンドリングに合わせて
テケテケ歩き始めたのでした!

思えば父ちゃんの長いハンドラー人生の中で
殆ど例を見ないほど歩かなかった雪ちゃん。
流石の父ちゃんも「どーしたもんか…」と悩み続け、
先日のインターでハンドラー仲間に報告。
話し合いの結果「最終手段をとるしか無いな。。。」って事になり
この三日間ほど雪ちゃんはケージから出されて自由運動の時間の半分を
リードを動かない家具に固定され繋がれた状態で
首にリードが当たる事に慣れる練習をしていたのです。
20051231135630.jpg

その成果が見事に出て、本日リード付きでも歩ける様になりました(^^)

「歩ける様になった!」ってコトで
父ちゃんは早速1月始めのドッグショーに出陳申し込みを掛ける事にし
手続きを始めました!
ドッグショー・デビューまで後半月、
雪ちゃんには是非頑張って貰いたいと思います!
スポンサーサイト
│posted at 22:34:53│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
お気に入り

  
プロフィール

母ちゃん。

Author:母ちゃん。
数年前までドッグショーで自家繁ハンドラーとして活躍していた父ちゃん。あるお宅で生まれたパピヨンの女の子が気に入りこの子とチャンピオン完成を目指すべく活動を開始。父ちゃんに゛駄犬作りの名人゛と言われているアタクシ=母ちゃん。が、子パピ育てには手を出さずに2人の日々を観察&記録します(^ω^)

  
BMI判定

身長 cm
体重 kg

  
ブロとも申請フォーム
