
│posted at --:--:--│
2005.10.23(日)

登場する主なキーワード

この日記には所謂゛業界用語゛みたいな単語が登場しますので
主なキーワードを思いつくままピックアップしてみようと思います。




先ずは「自家繁(ジカハン)」。
自分家の犬を繁殖する事、繁殖した犬の事を言います。
具体的には自分名義の♀犬を交配し、生まれた子犬がジカハンです。
犬の交配をするにあたって一番大事とされるのが「血統」及び「本人の骨格形成」。
良い♂♀親犬を掛け合わせ、より良い犬を作出する事がジカハンの楽しみです。
ドッグショーに参戦するには2通りあり
1つは国内及び海外の有名犬舎から優れたショー歴を持つ犬や
その犬の仔を買い付けて出陳する。
2つ目は自分家の♀に良い♂を掛けて自分家で育てて出陳する事です。
先の「お金さえあれば…」な方法と自分の努力が分かる後の方法とでは
アジア地域最大と言われるドッグショー「アジア・インター」や
一犬種だけを集めて戦う「単独展」などではハッキリと区分けされています。
ジカハンの犬がショーでよい成績を収める事が繁殖者の醍醐味だと思います。
当犬舎でもジカハンで2頭のチャンピオン犬を出し
そのうちの1頭は結構なショー歴を納め、沢山のジャッジ(審査員の先生)や
有名プロ・ハンドラー達にも゛覚え目出度き犬゛となっています。
これは我が家の出世頭「バレン(♂)」が北海道インターでアワードを頂いた時の写真です。
バレン・アワード受賞


│posted at 15:45:50│ コメント 1件トラックバック 0件
≫コメント 
かわいくてエッチな女の子へおねだりできる新感覚サイトがあなたを待ってます。
エッチ│URL│posted at 2008-04-29(Tue)05:16│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
お気に入り

  
プロフィール

母ちゃん。

Author:母ちゃん。
数年前までドッグショーで自家繁ハンドラーとして活躍していた父ちゃん。あるお宅で生まれたパピヨンの女の子が気に入りこの子とチャンピオン完成を目指すべく活動を開始。父ちゃんに゛駄犬作りの名人゛と言われているアタクシ=母ちゃん。が、子パピ育てには手を出さずに2人の日々を観察&記録します(^ω^)

  
BMI判定

身長 cm
体重 kg

  
ブロとも申請フォーム
