
│posted at --:--:--│
2005.12.11(日)

雪ちゃんお外で練習~!

ショードッグ訓練生の雪ちゃんは、ワクチンの定着を待って
本日いよいよ「お外デビュー」致しました!

今日は12月と言う季節柄、とてもお外は寒いのと朝からお天気が宜しく無かったので
日が差すのを待ったんだケド諦めて2時半に練習開始!
写真を撮ったらナンダカ薄暗い。。。
20051212221417.jpg


因みに練習場所は我がマンション内にある子供の遊び場・広場です。
ここは完璧にマンション内なので車どころか外部の人も入って来ない場所。
夏場はマンションの子供たちが元気に遊んでいる場所ですが
流石にこ~寒くては誰も来ないので「わんこの練習にもってこい!」状態です(^^)
本日も誰~も居ない、貸切状態で練習が出来ました。
雪ちゃんとお外で練習するのを首を長くして待ち望んで居た父ちゃんに対して
初めて見る外界&寒さで「???…」状態の雪ちゃん。
先ずは地面をクンクンしてみましたが、その゛クンクン゛はショードッグには禁物。
ショードッグは常にお顔を上げて居なければならないので
お外に何が有ろうとも「地面をクンクン」は禁物です。
これは実はわんこを守る事にも繋がります。
と言うのも、お散歩で通る道には何が落ちているか分からないし道端の草を枯らす為に除草剤を撒いてるかも知れないし
若しかすると゛毒饅頭゛が置かれているかも知れない世の中。
「何でもクンクン」&場合によっては「ちょっと舐めちゃったり食べちゃったり!」なわんこの習性上
余所見をしないで歩ける事が我が身を守る事になるのです。
雪ちゃん犬生初のクンクンは阻止され、苦手な「リードを着けてのラウンド」を開始。
やっぱり固まる雪ちゃん。。。( ̄_ ̄lll)
20051212224805.jpg

でも゛ステイのポーズ゛は忘れません♪

│posted at 22:14:54│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
お気に入り

  
プロフィール

母ちゃん。

Author:母ちゃん。
数年前までドッグショーで自家繁ハンドラーとして活躍していた父ちゃん。あるお宅で生まれたパピヨンの女の子が気に入りこの子とチャンピオン完成を目指すべく活動を開始。父ちゃんに゛駄犬作りの名人゛と言われているアタクシ=母ちゃん。が、子パピ育てには手を出さずに2人の日々を観察&記録します(^ω^)

  
BMI判定

身長 cm
体重 kg

  
ブロとも申請フォーム
